がーこねりーろぐ

がーこねりーと申します。フリーの絵描き3年目40代後半の主婦でもあります。離婚後シングルマザーを経て3人の子連れでの再婚、今の旦那との間にもう一人増えて現在家族6人2019年7月1日からブログ開始

【今日は何の日】東京タワー完成の日/東京タワーにまつわる都市伝説系動画を紹介

 

 

 

【今日は何の日】

東京タワー完成の日

 

 

f:id:gaaconnery:20191223002557p:plain



 

f:id:gaaconnery:20191223002612p:plain

 

 

f:id:gaaconnery:20191223002627p:plain

 

どーも、がーこです。

 

本日は、東京タワー完成の日ということで都市伝説好きな私が東京タワーにまつわる都市伝説を取り扱った動画をご紹介いたします。

 

まずは、東京タワーの基本的な情報をおさらい


東京都港区芝公園にある総合電波塔『東京タワー』の相性で知られる

正式名称『日本電波塔』は、1958年12月23日完成、以来東京のシンボル、観光名所として長年愛されてきた

 

高さ333mでフランス・パリのエッフェル塔の312mより21mも高く、当時は世界一の高さの建造物とされ、自立電波塔としては2012年2月29日に完成した『東京スカイツリー』に抜かされるまでは日本一の高さを誇っていた。

 

詳しくはWikipediaをご覧ください。

東京タワー - Wikipedia

 

 

 

それでは、本題の

『東京タワーにまつわる都市伝説系動画』

をご紹介します。

 

と、その前に配信者の基本情報を記載しておきますね

 

【ウマヅラビデオ】

まず初めに『ウマヅラビデオ』さん

都市伝説や本当にあった怖い話などのオカルトを取り扱ってチャンネル登録者が爆増した都市伝説好きなら誰しも知っているチャンネルではないでしょうか

 

まだ、知らない、観たことないって方のために

メンバー

・ウマヅラ

・否メンディー

・ベーコン

の3名で活動しています。

 

【ウマヅラ】

ウマヅラビデオのリーダー的存在『ウマヅラ』さんはイケメン!!ですが

奇抜な発言、行動で『残念なイケメン』と呼ばれているそうです。

【否メンディー】

メンバーの中では「ボケ」に位置する『否メンディー』さん

視聴者からも面白いと人気で、なくてはならない存在

【ベーコン】

あの都市伝説界の立役者【関暁夫】さんに似ていることから、動画内でも度々モノマネをしている『ベーコン』さん

以前は、言葉を喋らない『アドゴニー』というキャラクターだったそうです。

 

以上の3名で都市伝説や本当にあった怖い話などのオカルトを面白おかしく配信しているグループです。

 

そんな彼らの動画の中きら『東京タワー』を取り扱った都市伝説動画といくつか彼らの動画をご紹介

どの動画も4〜6分程度なので、ちょっとした空き時間に観られる手頃感もいいですね

 

『東京タワー、スカイツリーにまつわる都市伝説!!』


東京タワー、スカイツリーにまつわる都市伝説!!

 

 どう?興味持った?(๑>◡<๑)よきよき♡

 

そんな方のために

最近のものはこちら↓↓↓ 

 


テトリスが全世界で流行した理由【都市伝説】

 

 

 


Dの意志って結局何なの?【やりすぎ都市伝説】

 

ウマヅラさんの軽快なトーク、否メンディーさんの時々はいる小ボケ、ベーコンさんの関暁夫、間もテンポも良くてめちゃくちゃ観やすい!!

 

都市伝説やオカルト系の話題が好きな人にはぜひぜひオススメのYouTuberグループです。

 

 

 

 

 

www.gaaconnery.work

www.gaaconnery.work

www.gaaconnery.work

 

 はてなブログid:kami3sakiさん

いつもコメントありがとうございます😊

めっちゃ嬉しかった

年賀状フリー素材、出す時期が遅かったですね(汗

季節ものはいち早く取り扱わないとですね(笑

 kami 3sakiさんのブログはこちら↓↓↓

kami3saki.hatenablog.com

 

漫画描いてます↓↓↓

 

www.gaaconnery.work

www.gaaconnery.work

www.gaaconnery.work

www.gaaconnery.work

 

がーこの本業は似顔絵師

似顔絵師としての宣伝↓↓↓

 

nigaoemuffin.com

 

アイコン描かせてください!! 

profile.coconala.com