がーこねりーろぐ

がーこねりーと申します。フリーの絵描き3年目40代後半の主婦でもあります。離婚後シングルマザーを経て3人の子連れでの再婚、今の旦那との間にもう一人増えて現在家族6人2019年7月1日からブログ開始

【4コマ漫画】タイトル「三男はじめてのブランド財布を買う」意味のわからない接客マニュアル

 

 

こんばんわ

がーこねりー

です。

 

三男が夏のボーナスではじめてのブランド物の財布を買いに行った時の出来事です。

はじめてのブランド財布を買う三男の漫画





 

難問過ぎるぜっ!!

 

店員さん、いったいどーゆーつもりですか?

 

何が正解だったんですか?

 

三男は、3ポーズくらい決めてきたそうです。

 

私は、ブランドショップなんて行ったことないから

ほんとにこんなことが財布ごときで毎回おこなわれて

いるのかは不明だがもし買ったものがキーケースでも

すすめられていたのだろうか?

 

店員さん、必死に笑いこらえての接客ありがとうございます!!

 

【ショップ店員の変なマニュアル】

 

たまにありますよね?

 

これっているの?という接客マニュアル

 

私も色違い持ってます。というアピール

「あなたと色違いを持ったところで・・・」

 

会計終わってからの店外まで店員さんが買ったものを持ってくれる 

「いや、靴下3足買っただけだから!はずかしいわ!」

 

マニュアルだから、仕方ないのかもしれませんが余りにも過剰な接客は勘弁してほしい庶民派のがーこねりーでした。

 

 

 

www.gaaconnery.work

 

 

note始めました!!

noteオリジナルエピソードは下のリンクをクリック

note.mu

 

 

www.gaaconnery.work

 

ツイッターやってます

お気軽にフォローしてくださいませ

がーこねりー@アイコン夏ver🍀絵描き屋 (@gaaconnery) | Twitter

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村