がーこねりーろぐ

がーこねりーと申します。フリーの絵描き3年目40代後半の主婦でもあります。離婚後シングルマザーを経て3人の子連れでの再婚、今の旦那との間にもう一人増えて現在家族6人2019年7月1日からブログ開始

【今日は何の日】プロ野球誕生の日/ジャイアンツの日 野球に因んだ映画を1本ご紹介

 

 

 

【今日は何の日】

プロ野球誕生の日』

 

f:id:gaaconnery:20191225220633p:plain



 

 

 1 2 月26日日本最古のプロ野球は、1934年(昭和9年)「大日本東京野球倶楽部」が設立されました。日本初のプロ野球、のちの読売巨人軍となるチームです。

 

野球繋がりで野球に因んだ映画をご紹介

 【ピーナッツ】

 

お笑いコンビ“ウッチャンナンチャン”の内村光良が、オリジナルストーリーを書き下ろした初監督作。地元の仲間で結成された草野球チームを舞台に、落ちぶれたチームの復活と商店街の危機を救おうと奮闘する男たちの姿をコミカルに描く。出演にはさまぁ~ず、TIM、ふかわりょうなど人気お笑い芸人が名を連ね、内村監督の初陣に駆けつけた豪華カメオ陣の顔ぶれにも注目。さらに、ふかわが「ロケットマン」として映画音楽に初挑戦しているのも話題だ。

yahoo映画引用

シネマ

 

【あらすじ】

地元の草野球チーム「ピーナッツ」で“伝説のサード”と呼ばれた秋吉(内村光良)が帰郷する。かつての最強チームも今やメンバーが9人にも満たない上、商店街は再開発に揺れ思い出の球場も消えようとしていた。そんなチームを秋吉は復活させるが……。

 

 

 

今や、確固たる芸人の頂点を極めたウッチャン』こと『内村光良さん

映画監督としても活動なさってるの知ってました?

 

内村さんとさまぁ〜ず、そしてTIMと『内Pのメンバー』が集結したこの映画

いったい誰が演技できんの?って感じですが(笑

 

観てもらう前から言いますが・・・演技の上手さは期待してはいけません!!

 

さまぁ〜ずのお二人は、フリートークの番組『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』でも公言している通り、俳優としてはまったくポンコツ

共演している他の芸人さんもポンコツです。

 

ですが、内村光良さんの脚本自体は素晴らしいもので名の知れた俳優人を使えば、凄くいい映画になったのではないでしょうか?

 

そんな映画をなぜ紹介するのか・・・

 

それは、普段おちゃらけている芸人さん達が一生懸命演技してるのが『こそばゆい』という笑いの視点があるから

 

最後まで観てもらうと『結構、いい映画だったじゃん』ってなりますよ(๑>◡<๑)

 

ハードルを下げてご覧ください。

 

 

 



www.gaaconnery.work

 

 

www.gaaconnery.work

www.gaaconnery.work

 


 

漫画描いてます↓↓↓

 

www.gaaconnery.work

www.gaaconnery.work

www.gaaconnery.work

www.gaaconnery.work

 

がーこの本業は似顔絵師

似顔絵師としての宣伝↓↓↓

 

nigaoemuffin.com

 

アイコン描かせてください!! 

profile.coconala.com