がーこねりーろぐ

がーこねりーと申します。フリーの絵描き3年目40代後半の主婦でもあります。離婚後シングルマザーを経て3人の子連れでの再婚、今の旦那との間にもう一人増えて現在家族6人2019年7月1日からブログ開始

【僕のワンダフルジャーニー】公開日は?Amazonプライム・ビデオから泣ける映画3選ご紹介

 

映画、ドラマ好きはすでに加入済み!!

 

動画配信サイト、皆さんはどれに入ってますか?

Hulu、Netflix、U-next、Amazonプライム・ビデオなどなど

 

私は、上記の内3つに加入済み!!

今回は、その3つのサイトのうちの一つAmazonプライム・ビデオの中から

泣けるオススメ映画をご紹介します。

Amazonプライムビデオおすすめ泣ける映画3選



 

もはやテレビいらないんじゃないかってくらいほぼ動画配信サービスで自宅での娯楽をまかなっているがーこです。

 

 

hulu・Netflix・u-next・Amazonプライム・ビデオ

上記に並んでいるサイトは、月額料金を支払うだけで邦画、洋画、日本のドラマ、海外のドラマが無料で見放題のお得なサイトばかりです。

 

中でもヘビーユーザーの私が一番お得だなと感じるのはAmazonプライム・ビデオ」

 

 

Amazonプライムのメリットは、年会費4,900円!!

ビデオが見放題だけじゃありません!!なんとAmazonでのお買い物がプライム特典、プライム会員のみの限定割引があったりとお得!!送料が無料、お急ぎ便デフォルトなどなどAmazonプライム会員だから受けられるサービスがたくさん付いてきます。月額にすると408円!!

 

以前は、TSUTAYAのヘビーユーザーだったのでレンタル代金、延滞金などの料金地獄でしたが今は、年間4,900円で見ることができ延滞も気にしなくていいという夢のような環境で映画やドラマ、バラエティー番組まで網羅できる!!

 

まさに私のためにあるってくらい!!

紹介ナビゲーションイラスト

 

そんな私の必須アイテム

ジャジャーン!!

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

ファイヤースティックーーーー!!

これは、とてもありがたいアイテムです!!私の加入している動画配信サイトはもちろんYouTubeTverもアベマTVもすべて網羅

他にもアプリさえダウンロードすれば大体見れちゃう!!

 

 

Amazonプライムビデオで見られるおすすめ泣ける映画3選をご紹介

 

【おすすめ泣ける映画3選】

 

僕のワンダフルライフ

 

W・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を、『HACHI 約束の犬』などのラッセ・ハルストレム監督が映像化したドラマ。少年に命を救われたゴールデンレトリバーが、転生を繰り返しながら自分の使命に気付く物語が描かれる。主人公の犬の声を『美女と野獣』などのジョシュ・ギャッドが担当し、若き日の飼い主をK・J・アパが好演。共演は、ブリット・ロバートソンジョン・オーティスデニス・クエイドら。

【あらすじ】

ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、少年イーサンに命を救われてからいつも一緒に過ごすようになり、彼と強い絆を育む。やがて青年に成長したイーサンは大学入学で故郷を離れ、ベイリーは年老いて死を迎えるはずだった。だが、ベイリーはイーサンに会いたい一心で何度も姿を変えて生まれ変わり……。(引用元:Yahoo映画)

 

僕のワンダフル・ライフ (吹替版)

今回、一番おすすめしたいのがこちら「僕のワンダフルライフ

大好きな飼い主のために生まれ変わっても生まれ変わっても飼い主の元に戻ってくるワンちゃん

ワンちゃんと飼い主の少年との絆に感動!!

 

こんなにもペットに愛されたらって考えただけで涙出てきちゃう

映画の説明を読んだだけで、涙出てきそうになりながらファイヤースティックをポチッ

 

案の定、最後には嗚咽をあげるほど泣いてた私

 

ペットを飼っている方や動物好きは、要注意!!絶対泣けるし、絶対飼いたくなっちゃうから

 

お子様のいる家庭は特にオススメするなぁ〜、命の大切さや動物にもこんなにも愛する心があるって子供にも理解できる映画だと思う!!

 

 

プライムビデオでは、レンタル100円かかりますが安すぎるくらい感動と涙が止まりません!!

youtu.be

うちのワンちゃんと置き換えて映画をお思い出すとまた泣けてくる

 

こちらの作品、9月13日には続編が公開されるので今のうちにチェックしとくべき!!

 

youtu.be

 

 

チャッピー

第9地区』『エリジウム』の鬼才ニール・ブロムカンプが手掛けたSFアクション。人工知能を搭載したロボットのチャッピーが自身を誘拐したストリートギャングたちと奇妙な絆を育みながら、壮絶な戦いに巻き込まれていく。『第9地区』にも出演したシャールト・コプリー、『X-MEN』シリーズなどのヒュー・ジャックマン、『愛は霧のかなたに』などのシガーニー・ウィーヴァーなど、実力派や個性派が出演。純粋無垢(むく)なチャッピーの愛らしい姿やリアルな造形に加え、すさまじいアクションの数々も見もの。

【あらすじ】

2016年、南アフリカ。ディオン(デヴ・パテル)は、世界初の自身で感じ、考え、成長することができる人工知能搭載ロボットのチャッピーを開発する。しかし、世界でも有数の危険地帯ヨハネスブルクに巣食うストリートギャングにチャッピーと一緒に誘拐されてしまう。起動したばかりで子供のように純粋なチャッピーは、ストリートギャングのメンバーたちと接し、彼らから生き抜くためのスキルを学んでいく。圧倒的スピードでさまざまな知識を吸収していくものの、バッテリー残量が5日分しかなく……。(引用元:Yahoo映画)

 

CHAPPIE / チャッピー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

この映画の主役チャッピー、名前がちょっとお茶目なのでそんなに泣けると思わずに軽い気持ちで視聴。 

人工知能搭載のロボットなんですが実に人間臭く可愛らしい

チャッピーは、生まれたばかりの赤ちゃんと一緒で周りの人間や環境で成長していく中で人間よりも人間らしく振る舞い、途中グレたりもする

ナメてたら最後にはめちゃめちゃ泣かされますよ!!

youtu.be

映画チャッピーを手がけた監督はニール・ブロムカンプ

この監督の映画の世界観は、とにかく「汚い」

近未来を描いた作品って結構洗練されてて綺麗なものが多い中、ほんとに世紀末な雰囲気で汚い風景が多い、出てくる戦闘機や機械もの全てどこか薄汚れてるんですよ

だけど、それがこの監督の魅力の一つでもあると断言できます!!

4K の綺麗な画質よりも少し劣るくらいの画質の方が世界観がでて見応えがあると思います。

 

忘れないと誓った僕がいた

 

日本ファンタジーノベル大賞を受賞した「ラス・マンチャス通信」などで知られる人気作家、平山瑞穂の小説を実写化したファンタジー。出会った人間の記憶から消えてしまう不思議な少女と男子高校生が、懸命に思いをつなごうとする姿を見つめる。メガホンを取るのは、『センチメンタルヤスコ』などの堀江慶。『2つ目の窓』で注目を浴びた村上虹郎と『百瀬、こっちを向いて。』などの早見あかりが、運命にあらがう主人公の男女を熱演。ときめきや驚きが詰まった物語はもちろん、早見が初めて挑戦するキスシーンも見どころ。

【あらすじ】

大学受験が迫る高校3年生の葉山タカシ(村上虹郎)は、織部あずさ(早見あかり)という少女と出会い、たちまち心を奪われてしまう。何度も会ううちに、あずさは自分と出会った者は必ずその記憶を数時間後に失ってしまうという奇妙な告白する。信じようとしないタカシだったが、ふと自分が誰と会って、一緒にどこへ出掛けていたのかを忘れてしまっていることに気付く。彼はあずさと出会った日の出来事、デートの約束などを詳細にメモに書き記し、記憶をとどめておくようにするが……。(引用元:Yahoo映画)

忘れないと誓ったぼくがいた

 

youtu.be

この歳にもなると(私40代後半の主婦)恋愛系とかのジャンルは、ほとんど観ないのですが主役の男の子タカシを演じているのが村上虹郎くん、この虹郎くん、あの歌手のUAさんの息子さんなんですねー!!

それで興味を持って観はじめたんですがどんどんストーリーに引き込まれて虹郎くんの素晴らしい演技に泣かされました。

恋愛ラブストーリーとも違う胸キュンでもない淡く切ないって言葉がしっくりくるこの映画、おススメです。

 

まとめ

おすすめ泣ける映画3選どれもおすおススメ!!

ジャンルも国もバラバラですがどの作品も素晴らしく泣けること間違いなし!!

 

 

 

www.gaaconnery.work

 

Amazonプライムにぜひ加入して、観て見てくださいませ

 

30日間お試し無料やってます!!

 

 

 

www.gaaconnery.work

www.gaaconnery.work

 

 

 

www.gaaconnery.work

 ツイッターやってます。

お気軽にフォローしてくださいませ

がーこねりー@アイコン夏ver🍀絵描き屋 (@gaaconnery) | Twitter

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村