がーこねりーろぐ

がーこねりーと申します。フリーの絵描き3年目40代後半の主婦でもあります。離婚後シングルマザーを経て3人の子連れでの再婚、今の旦那との間にもう一人増えて現在家族6人2019年7月1日からブログ開始

【今日は何の日?】熟カレーの日 ババの特製カレー〈レシピあり〉

 

【今日は何の日?】

カレーの日

 

 

 

 

 

 本日は、ババの特製カレーの作り方

 

大掃除やらで忙しいこの時期にピッタリじゃ!!

簡単にできるけんな

ジジもケン太も大好きなメニューじゃ

 

 

f:id:gaaconnery:20191216153106p:plain

f:id:gaaconnery:20191218111038p:plain

 

 

【材料4〜5人分】

○カレーの材料

・玉ねぎ一玉

・豚挽肉350グラム程度

・トマト水煮缶一つ

・水500ccほど

・カレールー(どこのでも)中辛または辛口

・焼肉のタレ

○サラダの材料

・キャベツ千切り

・人参千切り

・コーン缶

・シーザードレッシング

スクランブルエッグの材料

・卵6個

・牛乳

・バター(マーガリンでもOK)

 

f:id:gaaconnery:20191217114656p:plain



 

【作り方】

①まずはの、キャベツと人参を千切りにしたものを塩を適量ふりかけ、つけておくんじゃ

 

②玉ねぎは、みじん切りしてのフライパンかお鍋でしんなりするまで炒めてな

②に豚挽肉を入れて一緒に炒めるんじゃ(ダマにならないように気をつけての)

f:id:gaaconnery:20191216162953p:plain

豚挽肉に火が通ったらな、トマト水煮缶をそのままドボンといれて空いた缶にお水を入れるとのそれを鍋に入れるんじゃ、トマトを崩しながら混ぜ混ぜしてくれな

 

f:id:gaaconnery:20191217115159p:plain
ここでの注意点はの丁寧にアクを取りながら、煮ることじゃ

 

③煮てる間に、スクランブルエッグを作るぞ

卵6個をボールに割り入れて牛乳を大さじ3くらい入れて塩を少々ふっておくれ

菜箸でかき混ぜて、熱しておいたフライパンにバターを入れたら一気に卵液を流し込むんじゃ

 

f:id:gaaconnery:20191217120416p:plain

こん時、フライパンは強火じゃぞ

フライパンに卵液を流し込んだら、すぐさま木べらでグルグルとかき混ぜながらフライパンもゆするんじゃ。半分程度卵に火が通ってきたらトロトロになり始めるからの、火を止め予熱である程度の硬さになるまでかき混ぜるんじゃ。トロトロじゃぞ!!火を通しすぎるんじゃにゃーぞ!!(炒り卵にならないように)

 

f:id:gaaconnery:20191217122042p:plain

④先に塩しておいたキャベツや人参あったじゃろ?あれが水が出てくる頃じゃからのギュッと絞って水気を切るんじゃ。水気を絞った野菜にコーン缶の水を切って入れて、シーザーサラダドレッシングを回し入れ和えたらサラダの出来上がりじゃ

 

⑤カレーの具もいい感じに煮えた頃じゃろ、ほならカレールーを割り入れ最後に大さじ0.5〜1の焼肉のタレを隠し味にいれ、一煮立ちさせたら完成じゃ!!

 

f:id:gaaconnery:20191217123357p:plain

なっ、簡単に三品できたじゃろ?

 

f:id:gaaconnery:20191217114656p:plain

カレーとサラダと卵を混ぜて食べるとな、ドレッシングにチーズが入っとるからの

マッチしてバッチグーじゃ!!

 

 

f:id:gaaconnery:20191217124554p:plain

 

子供から、大人まで大人気じゃ!!

 

 【ババの独り言】

 

いつも、ブックマークやコメントいただいてありがとうのぅ

ちゃぁ〜んと、読んどるからの^_^

返信の仕方がようわからんけん、ここで失礼するでの

 

ジジもババも励みになっとるけん、ありがたいわ(o^^o)

 

f:id:gaaconnery:20191217130229p:plain


 

www.gaaconnery.work

 

 


gaaconnery.hatenablog.com

 

 

gaaconnery.hatenablog.com

 

 

 

 

www.gaaconnery.work

 






 

 

 

ジジババグッズ作りました!!

 

これからも、どんどんグッズを増やしていけるよう頑張ります!!

 

thebase.in

 

 

ツイッターでいち早く一コマ漫画を見る

twitter.com

 

一コマ漫画だけを見たい

www.instagram.com

 

 LINEスタンプ発売中

line.me

 

store.line.me

 

ココナラにてアイコン製作の受注始めました❣️ 

↓クリックでココナラに移動↓

印象に残る、ゆるカワアイコンお描きします SNS・ブログなどのアイコンをご提供いたします。

 

【似顔絵】お祝い・ウエルカムボード・記念日

nigaoemuffin.com

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ポップルやってます!!

 

ご支援くださると嬉しいです^ - ^

app.poplle.me

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村