がーこねりーろぐ

がーこねりーと申します。フリーの絵描き3年目40代後半の主婦でもあります。離婚後シングルマザーを経て3人の子連れでの再婚、今の旦那との間にもう一人増えて現在家族6人2019年7月1日からブログ開始

【今日は何の日?】ジジとババそして、一コマ漫画 まとめ

 

どーも、がーこです^ - ^

 

一コマ漫画をツイッターやインスタに投稿し始めて本日で8日目

今後、ツイッターやインスタに投稿した一コマ漫画もこちらにて後追いですが投稿していこうと思います。

 

読者の中には、ツイッターやインスタを見ない方もおられるかもしれないので(´∀`)

 

10月31日

恋の日

『ジジとババそして、初恋』

f:id:gaaconnery:20191107113222p:plain

 

ジジのツイッター初登場の日

『初恋』と『始めての鯉』を掛けました^ - ^

 

ダジャレですねw

 

 

 

 

10月31日

ハロウィン

『ジジとババそして、ハロウィン』

f:id:gaaconnery:20191107113535p:plain

 

この10月31日は、一コマを2回投稿してますね

ハロウィンだったので、我が家のハロウィンともリンクしてる内容です。

 

娘が友達とハロウィンイベントに出かけてしまったので、夫婦2人ハロウィンでもなんでもない、いつもの夕飯を食べた日の様子

 

あっ!!がーこは、ここまで年寄りじゃないですよw

47歳です。

 

 

11月1日

犬の日

『ジジとジロ、そして犬の日

f:id:gaaconnery:20191107113923p:plain

 

この日は、犬の日だったので、いつもよりランクのいいオヤツをジジからジロにプレゼント^ - ^

 

ジロのテンションが上がりまくってます!!

 

11月1日

犬の日

『ジジとご近所さん、それと犬』

f:id:gaaconnery:20191107114226p:plain

 

この日一コマ漫画を2回投稿してますね^ - ^

 

この一コマ漫画が「おっ!!反応いいんじゃね?」と調子に乗ら始めたんですねw

 

散歩に出たきり、中々帰らないジジにババがヤキモキしてます^ - ^

 

11月2日

タイツの日

『ジジとババそして、アタリメ』 

f:id:gaaconnery:20191107114540p:plain

 

もう、しっかりと一コマ漫画続ける気満々です^ - ^

 

ババの横に積み上げられた洗濯物、そのババのタイツを見てアタリメを連想するジジ

 

「今夜は、晩酌の肴にアタリメもええのぉ〜」

 

11月3日

漫画の日

『ジジとババそして、ジェネレーションギャップ』

f:id:gaaconnery:20191107115451p:plain

 

まさにジェネレーションギャップが生み出す悲劇!!

 

孫のケン太には『ワンピース』といえば『海賊王』という常識だがジジには、女の子の洋服=ワンピースなんですね〜^ - ^

 

11月4日

かき揚げの日

『ジジとババそして、かき揚げ』

f:id:gaaconnery:20191107115751p:plain

 

ジジ〜、ちゃんとババの話を聞いてないから、こうなっちゃうのよw

 

かき揚げだけが耳に入ってたのね(~_~;)

 

11月5日

いいりんごの日

『ジジとババそして、りんご』

f:id:gaaconnery:20191107115935p:plain

 

ふざけて、痛い目にあって、しまいにゃ拗ねる

 

子供かw

 

11月6日

お見合い記念日

『ジジとジロそして、ラブ』

f:id:gaaconnery:20191107120205p:plain

 

ジジはね〜、ジロにお友達を作ってあげようと思ってご近所のワンちゃんとお見合いさせてるのねw

 

11月7日

ソースの日

『ジジとババそして、エビフライ』

f:id:gaaconnery:20191107120350p:plain

 

ザ・昭和の男ジジ

昔は、ソースさえもご馳走だったんだって!!

だから、たぁ〜〜っぷり、かけたいのよね〜ジジ^ - ^

 

 

以上、この8日間の一コマ漫画でした!!

 

明日からは、一コマずつ更新しますね(o^^o)

 

 

『ジジとババ』漫画はこちら

www.gaaconnery.work

 

一コマ漫画

 

www.gaaconnery.work

 

 

 

 

いち早く一コマ漫画が見られるのは、こちら

ツイッター

twitter.com

インスタ

www.instagram.com

 

ジジババグッズ作りました

thebase.in

 

ポップルやってます!!

ご支援くださると嬉しいです^ - ^

app.poplle.me

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村